カラコンの選び方は様々ありますが、安全第一で。

人気のあるカラコン

カラコンは、使用していない人はいないと言うほど、特に女性の間で人気のアイテムです。可愛くて瞳が盛れるとか、裸眼の素朴な印象をインパクトのある瞳に変えてくれるとか、女性にとって気軽に楽しめちゃうアイテムがカラコンです。ですが、たくさんの種類がありすぎて、実はどんな風にカラコンを選んだら良いのか分からない人も大勢いるはずです。価格で選ぶだけで良いのか、可愛さだけで選んで良いのか、イメージモデルが可愛いから選ぶで良いのか、迷ってしまいますよね。そんな人には、選び方のアドバイスがあるので参考にしてみて下さい。

 

安全な製品で自分に合うカラコンを

カラコン選びの一番のポイントは、安全が保障された製品であるかが一番重要です。カラコンはお洒落なアイテムとして流通していますが、高度管理医療機器として指定されています。ですから、きちんと国内で承認された製品であることや、高度管理医療機器販売業許可のあるショップでの購入がとても大切です。安全と安心が保障されたカラコンでしたら、後は自分の瞳に合ったものを選びます。自分に合うカラコンなんて言っても、分からないですよね。それは、眼科に足を運んで検査や診察、処方を受ければ良いのです。眼科に行けば、きちんと正確なデータを出してくれますので、自分の視力や眼のカーブに合ったものを選ぶようにしましょう。

 

カラーやデザインやなりたいイメージで選ぶ方法

カラーは数え切れないほど多くの種類が販売されています。同じブラウン系でも、ダークなブラウンでシックな印象を与えてくれるもの。明るいブラウンで透き通るような瞳を演出してくれるものなど様々です。デザインも豊富で、フチの色がしっかり出ているもの、グラデーションのおかげでナチュラルに見えるものなど、好みに合わせてチョイスしてみてください。色やデザインにより、外国人風に見えるもの、ギャルっぽい印象になるなど、外見も大きく変わりますので、なりたいイメージに合わせて選ぶのも楽しいですね。

 

価格やショップで選ぶ方法

ドラッグストアや、インターネットショッピングサイトでも数多くのカラコンが揃います。特にネットショップでは、自宅にいながら価格やブランドを比較できるのでおすすめです。送料が無料だったり、ポイントが貯まるサービスがあるなど、お得な特典も多いのも特徴です。ネットショッピングの場合も、高度管理医療機器販売業許可を受けているお店であるかを、きちんと確認してくださいね。